睡蓮開花

自分の心配をよそに、本日しっかり開花してくれていました。
ちょっと心配性ですかね・・(遠い目)

早速皆さんにも楽しんでいただければと思います。

Rimg0810

Rimg0811

Rimg0812

Rimg0814

Rimg0816

Rimg0817

Rimg0819

Rimg0821

Rimg0823
なかなか上手く撮れたと自分なりに大満足(苦笑)
メダカ飼育をされている皆さんも是非スイレンやその他水生植物を一緒に栽培されることをお勧めします。
室内水槽も良いですが、屋外飼育でのビオトープはまた一味違った喜びが得られる事間違いなしです。

ところで、我が家に大事件が起きました。
予想していなかった事態にちょっと戸惑っています。
落ち着いたらご報告させていただきます。

そういえば本日、ドジョウ養殖の件について進展がありました。
オヤジはやる気満々で養殖業者の方に電話をかけたり本を読んで勉強したりと頑張ってます。
そちらもまたいつか当ブログで記事にしていこうと考えてます。

Rimg0827
今年から育てているブルーデージー。
黄色い蕊と青い花弁が爽やかな美しさ。
それを見てニヤニヤするゴリラ。
そこ!キモイとか言わない!!

Rimg0832

今から急用で出かけます。
記事の先行お許しください。早く帰宅出来ればレスします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
↑ポチッとして下さると嬉しいです。

| | コメント (8)