感謝!

当ブログを開設して間もない頃からのメダカ仲間&先輩である、とおるさんが
ヒツジ草を送ってくださるということでお言葉に甘えました。
しかも温帯睡蓮の余剰株まで!
そのうえ、オオミジンコも!!
ヒデキではないですが、jun感激っ!
とおるさん本当にありがとうございました!!
では早速送られてきた睡蓮達をば・・・

Rimg0576
ヒツジ草(左下)
ファイヤークレスト(右下)
クロマティラ(左上)
アルバカンディシマ(右上)

以上4種の温帯睡蓮が新たに我が家へ仲間入り。
どのような花が咲くか見当もつかない方の為に、参考URLをどうぞ。

ヒツジグサ
http://www.b-net.kcv.jp/~miyagawa/hardy/pygmaea.html

ファイヤークレスト
http://www.b-net.kcv.jp/~miyagawa/hardy/firecrest.html

クロマティラ
http://www.b-net.kcv.jp/~miyagawa/hardy/chromate.html

アルバカンディシマ
http://www.victoria-adventure.org/waterlilies/hardy_galleries/candidissima.html

参照元
宮川 花園
Victoria

そして興味津々のオオミジンコ!

Rimg0578
これ、ほんと見てて飽きないっす。
嫁さんと次男にも好評でした(もちろん次男には触らせません・・・)
長男は怖がってましたけどね・・(汗)
早速メダカに少し与えてみたところ、一生懸命追いかけてました(笑)
いや~こりゃ養殖頑張らなくっちゃ!!

Rimg0579
とおるさん本当に感謝です!ありがとうございました!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑ポチッとして下さると嬉しいです。

| | コメント (8)