junの餌

独身生活を満喫しております。
嫁も子供もいないもんだから昨日今日と愛人呼んでアヘアヘウヒハです。

そんなことは当然無くて、現実は残業でヘトヘト。バタンキュー。
そして勿論、明日も仕事です。
昨夜も今夜もメダカに餌やっただけ。
餌つながりというわけで自分の昨夜と今夜の餌を紹介。
まずは昨夜の餌を。
昨夜は2種類の餌を食べました。

Rimg0508
ソースやきそば。
こちらjunのブチ模様の色揚げ効果が抜群かもしれない餌。
味は美味かったのか不味かったのか覚えてません。
でも食いつきは良かったです。あとトップバリューなのでお手頃価格なはずです。
女性でブチ旦那を飼育されてる方は一度お試しあれ。
ただ書いてるうちに思ったのはシミがこれ以上増えるのは嫌だなって。

さて、もう一種はこちら。

Rimg0509
卒園式だった日に貰ってきた饅頭。ちなみにうちのチビはまだ卒園してないです。
弱った固体はたちまち元気になるかもしれない餌。
(*注意 主食にしてはいけません)
食いつきはまぁまぁ良かったですが、2個までが限界のようです。
2個では元気が出なかったのは言うまでもありません。

続いては今夜の餌です。

Rimg0513
今夜も2種類与えてみることに。
しかし昨夜とは違いどちらも主食になりうるのではなかろうか・・?
ただ主食とした場合、どんどんと食いつきは悪くなり、やせ細り病になりそうな気はしないでもない。

早速調理して与えてみることに。

Rimg0514
まずはしょうゆラーメン。
日本人ならしょうゆでしょ?そんな自分はとんこつ派。
結構食いつきは良く、数分で完食。
ちょっと濃い。薄くならないように水は少なめにしたのが裏目にでたのかもしれない。
まぁこんなもんかなと言ったところ。
色揚げ効果云々は不明。ただ「くらしモア」なので入手しやすく低価格。

続いてはたまご麺を。

Rimg0515
これをたまに与えると毛髪が抜け落ち卵型の頭部になるかもしれない餌。
先ほど鏡を見て確認してみましたがまだ効果は現れていません。
もし効果が現れた場合は即座にバリカンで側面、後頭部の残った毛髪とサヨナラすることをここに誓います。
こちらも水少なめに調理したのだけど、アッサリ!!ビックリ!アッサリ!!
濃かったしょうゆラーメンとは対照的。割と美味。
けど2杯目ということもありすぐ飽きた。

コメントレス、巡回は明日にします。
今朝は起きて携帯取った瞬間にアラームが鳴り遅刻しませんでしたが、
いつもの時間にアラームをセットしていたら朝飯を段取りする時間がなかった!
というわけで明日はもうちょっと早起きせねば・・
しかしながら記事を書いてたらこんな時間に・・・!
帰宅してからの時間の過ぎ方が早送り状態です(汗)
ではおやすみなさい。申し訳ないです。

| | コメント (12)

餌争奪

最近子供と一緒にゲームやってます。
自分が正月に中古で購入した【無双OROCHI 魔王再臨】というPS2のゲームソフト。
知ってる人がいるかはわかりませんが、自分この無双シリーズが大好きでして。
キャラの多さとストーリーの多さ、やりこみ要素満載で今までのシリーズ中一番面白いと自分は思います!
で、長男が最近これにハマってまして~。
最後のキャラを出すのに相当やりこまないとならないんですが、長男が最後のキャラを使いたがってるんで頑張って一日中やってました(苦笑)
目が疲れきってるのかぼやけてます。薄目にしないと字が見えな~い・・。
一日やっても最後のキャラ出す事ができませんでしたが(汗)
あともうちょっと・・・

そんな事はどうでも良くて餌です。
ヒドジョウを迎え入れる際に「どじょうの主食」という餌もポチッとしました。

Rimg0412
COMETさんのどじょうの主食

Rimg0413
結構ハイペース給餌。もう半分くらいかも(汗)

Rimg0414
こんなスプーンも付いてますが・・・
普段はメダカの稚魚の餌やりにこのスプーンを使用してたり(笑)

何でハイペースでなくなるかと言うと・・・

Rimg0374
ドジョウの餌なのにメダカ達とレッドラムズホーンも大好きなんです(笑)
この争奪戦が見たくてついつい多く与えてしまいます(汗)
オキアミミールやスピルリナなんかが含まれているんで色揚げ効果もあったりして?

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑ポチッとして下さると嬉しいです。

| | コメント (9)

プロホースと餌

60cm水槽を注文した時に、プロホースという水換え用品も注文したのですが。
Dsc04937
これを考えた人は天才だなと関心しましたが、いまいち使いこなせず・・
昔使っていたシュポシュポの方が使いやすいような気もしなくないです。。
慣れればプロホースも良く感じるのだろうか・・・。

さて、皆さんはメダカへの餌にこだわりがありますか?
色んな方のブログを拝見していると、ブラインシュリンプやミジンコなどの活き餌。
小松菜粉末やミジンコウキクサなんかの植物性の餌など。
我が家ではまだ試していない餌がほとんどです。どれも興味津々(笑)
成長促進や色揚げ効果など、皆さん工夫されてると思うのですが・・・。
実際その効果はいかに!?
目に見える程の効果はあらわれるのだろうか?
そんな自分はいつもホームセンターで簡単に手に入る餌をあげています。
Dsc04942
ほとんどキョーリンのものですが・・

オススメの餌などあれば是非教えてくださいね!

↓良ければポチッと応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

| | コメント (14)