« とある男性の悲劇 | トップページ | 屋外飼育への展望 »

ヒドジョウ

日曜に家で一人だった事をいいことにゴロゴロしていました。
昼過ぎに外から「おーい、○○~!」とうちの長男を呼ぶ声が。
表に出ると自転車に乗った甥っ子二人(兄の長男8歳と弟の次男7歳)がいました。
「○○は~?」
「○○はじいちゃんとこ泊まりに行っておらんぞ~?」
「あ~、ゲームしたかったのに~!」

そっちか~い!

「じゃあやってけば?」
「やった~!!」
ということで家にあげてPS2のゲームを二人でやってました。

「このひったつ技をくらえ~!!」
ひっさつ技ね・・・

「ね~ね~junくん、こいつのひったつ技どうやってだすん?」
いや、だからひっさつ技やって・・
って何で二人とも間違って覚えてんねん・・・(汗)

「このひっさつ技は△ボタン押してから○ボタン押すねん。ほら、ひっさつ技でたやろ?」
こっそり教えて気付かせる作戦でいったわけですが・・・

「あ~ね!こうやってひったつ技出すんや~!知らんかった!」
「次はこいつのひったつ技出してやるぜ!」
二人とも気付かず作戦失敗。(涙)

対戦ゲームをやっていた二人は、そのうちムキになりだして喧嘩勃発。

兄の子「もう怒ったからな、オレは外で遊ぶから!」
顔を真っ赤にして外に出た兄の子。

弟の子「○○くん、こいつだけ倒したらボクもいくからちょっと待って!」
外から兄の子の声がして
兄の子「もうしらね~よ!オレは行くから!じゃ~な!」
(何故か関東っぽいしゃべり方)
そんな事はお構いなしにゲームを続ける弟の子。

10分くらいが経過すると外からまた声が・・
兄の子「○○~!じゃ~な!」
まだ居たのね・・(汗)

弟の子「○○くん、ちょっと待って!こいつ倒したらボクも行くから!」
だー!鬱陶しい!!

こういうやり取りを20分程続けて弟の子もようやく去ったわけですが・・
兄の子、ずっと自転車にまたがって外で待っていました(苦笑)
優しいんだか何だかよく分からない・・・(遠い目)

そんなことはどうでも良くてドジョウです。(ながっ!)
チャームで買い物する際に送料無料の値段合わせに購入したのですが。
Rimg0166
ヒドジョウです。
いつか屋外で飼いたいと思っていましたが、正月に我が家に来たのもあって今は室内です。
4月か5月には屋外に行ってもらう予定ですが可愛すぎます。
ただ友人には不人気・・(涙)
蛇嫌いの友人はニョロニョロしてて気持ち悪いとのことですが、自分にはそこも魅力のひとつだと思うのですが・・・。
それにしても昼夜問わず動き回ってますが一体いつ寝てるんだろうかと思ってしまいます。
色んなブログやサイトなんかを見てますと、底砂に潜って顔だけ出している写真をよく拝見するのですが・・・
うちの子は潜る気配すら・・・大丈夫なんだろうか・・・?
とりあえず可愛いので良しとします。(うっとり)
Rimg0200

いつも見て下さっている方、コメントを残してくださっている方、本当にありがとうございます。
もう暫くこのままでいさせてくださいね(ペコリ)

|

« とある男性の悲劇 | トップページ | 屋外飼育への展望 »