« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

長男とオレンジテール×東天光

ヤマトナデシコ七変化、面白い!

以前、嫁さんが借りてきたのか単行本が何冊かあったんですが見てません。
こんなに面白いなら読んどけば良かったな~。
少女漫画はパタリロくらいしか見た記憶がないです。

そういえば先週もヤマトナデシコ七変化を家族で見てたんです。
jun「このドラマに出てるお兄ちゃん(亀梨くん)○○○(長男)と似てるな~」
長男「似てないわ~」(ちょっと嬉しそう)
jun「髪の毛伸ばしたらソックリやって絶対」(まぁ似てませんが・・)
ちなみに長男はお爺ちゃんとお揃いの角刈り。
長男「爺ちゃん髪伸ばしたら駄目って言うたもん」
jun「髪の毛伸ばしてええか、もういっぺん聞いてみたら?」
長男「髪の毛伸ばしたら出るって言うてたから僕いやや~!」
嫁さんと爆笑しました。
お爺ちゃん・・そこまでしてお揃いの角刈りにしていたいのか・・(苦笑)

そんな事はどうでも良くて、先日ブログのデザインとタイトルを変更しました。
何となく気分転換です。
リンクして下さっている方、変更は特にしなくてもOKです。
気になるかたは変更よろしくお願いします。
あとコメント欄消しています。皆さんのブログも覗き逃げです。
もうちょっとのんびりさせて下さい。
ブログはサボってますが、メダカの方、結構賑やかになってきてます。
メダカ5品種、他の生き物3種、水草4種が新たに増えました。
そのうち記事にしますね~。

さて、悠遊メダカ愛好会メンバーから頂いた、
点目の血が入っているオレンジテール×東天光のメダカ達が少し前から産卵しています。
常温飼育なのですが毎日卵つけてます・・。
Rimg0142
屋外飼育に切り替えるまで温存しといてもらいたいんですが・・・・。
こればっかりは・・・。
Rimg0143
採卵したい気持ちをグッと抑えてます。。
それにしてもガラス面のコケがかなり目立ってます。
石巻貝2匹なのでおいつきませんね。。
Rimg0145
ヒカリ体系って結構いいもんですね~。お気に入りの固体です。
未だ一匹の欠員もなく元気です。

|

電子タバコ

同僚が彼女の前でタバコを吸っていると聞かれたそうだ。

「なんでタバコ吸おうと思ったの?カッコイイと思ったの?吸い始めたキッカケが理解出来ないんだけど~」

「カッコエエからじゃないけど・・、何となく?」と答えたそう。

いやいや、そこは渋い顔しながら「え?カッコよくない?」って言うとこやろ!

・・・・。

そんな訳で禁煙中です。
カッコイイだけのタバコを止めようと頑張ってます。
パッと止められたらいいんですが、完全なニコチン中毒のjunですからこんなん買いました。
Rimg0232
電子タバコってやつです。
Rimg0234
くわえて吸引すると・・・
Rimg0235
先端のLEDが光ります(笑)
そして煙の代わりに吸引口から水蒸気が出ます。
(先端からは出ませんよ~)
Rimg0239
味も色々ありまして、マイセン、セッタ、メンソール、マルボロの中から選べます。
ちなみに自分はKOOLというタバコを吸っていたのでメンソ味にしました。
これで完璧止める事が出来ます!

それにしても本物が吸いたくてイライラしてきます。。。

|

ブログ初め

新年明けましておめでとう御座います。
本年もどうかよろしくお願いします。

去年ブログを始めてから色々な方と出会うことが出来、毎日が楽しく夢中に過ごせた事を幸せに思っています。
こんなブログにコメントを残してくださっている方、コメントはなくとも見てくださっている方、いつもありがとう御座います。
そしてお世話になった皆さん、本当にありがとう御座いました。

今年は更に多くの品種のメダカ飼育、育種、異種交配に力を入れ、
そして初めて育てた植物の開花に感動を覚えた睡蓮もたくさんの品種にチャレンジしてみようと思っています。
去年よりレベルアップしてお届けできればいいですが・・。
ちなみに近況ですが、前回の記事の直後に仕事で肌がかぶれ(ハゼの木で)
チビの風邪がうつり、ずっと鼻水が洪水状態だったのが悪化して蓄膿になりました(涙)
朝晩食後に薬飲んだり鼻の穴にブシュッとしています。(汗)
あと、とある大事な決断をしなければならないかもしれません。

というわけで全てにおいて未熟なjunですが、今後もお付き合い頂ければ嬉しいです。
新年の挨拶はブログのみとなりますがご容赦を。

皆様の今年一年が元気で、一日でも多くの笑みがこぼれる事をお祈り申し上げます。
良い正月を!

| | コメント (21)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »